シェルポ直販ブックボックス直販

JAVA-Light

ケースを開くと明かりが灯り、閉じると消える シンプルなライトです。

半円形にポップアップする蛇腹のシェードが、周囲を柔らかな光で照らします

JAVA-Lightは開くと光り、閉じると消えるシンプルなランプです。
ケースを開くと、蛇腹のシェードがアーチ状にPOP-UPすると共に、内蔵された高輝度LEDが自動点灯します。
強烈なLEDの光はシェードにより和らげられて、目に優しく幻想的な明かりが周囲をエレガントに照らします。
ケースを立てて置けば、開く角度で明るさを調節でき、本体のループ紐で壁に吊るして使用することも可能です。
コンパクトに畳めて広げるだけでその場に置けて目に優しい光を放つライトは、懐中電灯とルームランプと行燈を足して割ったようなデザインランプです。

JAVA-Lightのご注文はこちらから

ブック型のコンパクトな形状 開くと光る⇔閉じると消える 平に置けば、光も180度に広がります
立てれば、後ろに光が漏れません 壁に吊るしても使えます マグホックで簡単ロック
ケースは優しい手触りの布地貼り 単3電池2本使用 20〜40時間点灯
オブジェにもなるデザイン


売り切れ ボーダーブラウン ボーダーブラック ボーダーレッド
売り切れ リーフライム 売り切れ リーフブラウン 英字新聞
ダークウッド デニム紺 キリン
北欧花柄 赤 北欧花柄 茶
〜ご案内〜
ジャバライトは、18年前に私が発明したコの字型蛇腹シートを利用して3年前から作り始めた折り畳める照明具です。
昨年、ドラマ「逃げ恥」等でテレビに映ることのある本型の照明具は「Lumio」という名称の別会社の商品です。
こちらは当方の商品と比べて、蛇腹の構造が違うだけでなく、大きさが二回りほど大きく、重さが4倍です。
またジャバライトは電池式ですが、Lumioは充電式でコンセントからではなく、マイクロUSBコードを介して電子機器のポートから充電するシステムとなっています。Lumioは価格が3万円以上するものですが、蛇腹部分は非常に手間のかかった造りで、中国で製造されています。
一方、当方のジャバライトは、一枚の不織布シートを立体的に折り曲げただけの構造で、私の作業場で折り曲げています。
自動的に折り曲げる装置を作ることが出来たので、シンプルかつ耐久性が高く非常に低コストで販売することができました。
また電池式なので突然の災害時でも直ぐに使えます。
Lumioと比較してジャバライトは、コンパクト、軽量、直ぐにどこでも使える即応性、豊富なデザイン、安価。。等が特徴になります。
今までにないカタチだから、今までにない用途に。。。

◆お子様の居られるご家庭で。。。

就寝時に絵本を読んであげる。深夜の授乳、おむつ交換など、明るすぎない灯りは、眠りを妨げません。

◆旅行や夜間の外出に。。。

CDケースほどの外形で厚みが25oほど。。カバンに入れても邪魔になりません。

◆ベッドランプとして。。。

読書も出来る明るさで、表紙を立てて置けば、光が背面に漏れません。

◆アウトドア、キャンピング、災害時の灯りとして。。。

 狭い空間、人の集まる空間を、目に優しく暖かな光で灯します。

◆生活を楽しむ新しいデザイン。。。

ケース表面は温もりのある布地素材で、カラフルなデザインは机の上や本棚をオシャレに飾ります。


ジャバライト 商品仕様

■点灯時間と明るさ…… 400lu 少し離れた位置で読書のできる明るさ。 点灯時間2060時間。

■ケース仕様……材質〜布地張り強化紙 シェード〜不織布  寸法…128×125×27o 136

■電気系統の仕様……電池〜単三×2本  LED素子〜電球色 3W高輝度高効率タイプ 

■価格……小売価格(税別) 4600円  

シェルライト Shell-Light







inserted by FC2 system