Shellpoユーザーへのアンケート

2002年9月よりテスト販売を開始したシェルポですが、2004年頃に
シェルポをご購入いただいた方でメールアドレスの判る人にアンケートをお願いしました。
アンケート依頼人数 約800名
返信者人数  149名

質問の項目と選択肢 は、お客様に問いかけたそのままの文章です。
(Q1は、抜けてますが、買ったモデルを選んでもらってます。)
Q2の質問(シェルポを買って良かったですか)は、「一つだけ選択」でしたが、
Q4の質問(何が問題でしたか)は、「複数回答可」ということでした。
極端に言えば、
逆さにすると落下するのは、気に入らないが、
それでも出し入れしやすくて、見やすいので、買ってよかった。

という人がかなりいた、ともいえます。

Q2 シェルポを買って良かったですか?
とても良かった 106
良かった 35
普通 7
失敗した 1
0
Q3 シェルポを使って、何が良かったですか? 0
出し入れ簡単 129
一目で検索 83
ディスクに傷がつかない 66
開いて置ける 31
ファッショナブル 22
安価 63
誰も持ってない 35
その他 0
Q4 シェルポを使って、何が問題でしたか?
逆さにするとCDが落下 37
CDを入れにくい 21
ケースが壊れた 4
ジャバラが壊れた 7
ケースがどこでも見かける柄 14
全体的に使いにくい 2
CDに傷がついた 3
チャックが閉めづらい 26
高価 6
Q5 どのような使い方をしていますか?
車で使用 99
旅行、通勤、通学で携行 24
自宅で音楽CD保管 48
自宅で映像DVD保管 32
自宅でパソコン用各種ディスクの保管 50
業務用に各種ディスク保管と携行 14
カラオケ 2
プレゼント 13
使っていない 2
Q6 こんなのがあると欲しい!モデルは有りますか?
60枚以上収納の超大型モデル  49
ケースを開くとランプが光る暗闇用モデル 23
片手で完全出し入れOKモデル 33
少々安っぽくても、低コストな安価モデル 30
高くてもリッチな感じの、高級モデル 26


グラフにしてみました











inserted by FC2 system