Shellpo ユーザーから頂いたコメント
こんにちは、シェルポW40をオークションで落札したものです。約1ヶ月程使用しましたがすこぶる調子よいです!40枚収納という大容量だったので耐久性などに少々の不安がありましたが、なんの問題もなく使用できています。CDの取り出しやすさ、ホールド感などまったく問題無しです。値段については、機能、手間などを考えてもお徳感を感じました。このサイズでキャンバス生地の仕様が発売されれば良いのにな〜って感じです。素晴らしいアイデアでこれから更に流行りそうな気がしますね!またきっとお世話になると思うのでその時は宜しくお願いします!!
「シェルポ」は、CDが大量に、しかもコンパクトに入る点が気に入りまして、2つ購入しました。実際使ったところ、ノート式のCDアルバムよりも一度にCDが見れて、探すのにも便利です。ケースは現物を見る前の予想よりもしっかりしていて、大変値頃感のあるものでした。あれを文具店などに置くと倍ぐらいの値段がするのではないでしょうか?あと、ノート式のCDアルバムと比較しますと、ホコリがつきません。前に使っていましたノート式のものは外側がプラスティックのような素材で、味がビニールでしたが、とにかく使っているうちに静電気などでホコリ、ヨゴレが付いていきます。「シェルポ」の方はそういった心配がなく、保存の点でも気に入っております。以上が率直な感想です。
2つ購入したうち、1つを友人へプレゼントしました。とても喜んでいましたよ♪もう1つは、職場でCD-ROMを入れて使っています。コンパクトで、膝の上に広げたまま使えるのでとても重宝しています。机の上がいっぱいになると、膝の上しか空いてる場所がなくなっちゃうんですよね(^^;だからもう、大助かりです。希望としては、やはり10枚では、ちょっと少ないかな〜と思います。15枚くらいがいいかな。ではでは、これからも便利で面白い物をどんどん作ってくださいね。応援しています
商品の方は、購入してから日が経ちましたが、とても使い勝手が良く、今も大活躍しております。中が紙だったので、すぐにボロボロになるんじゃないかと思っていたのですが、CDケースも持ってなかったし、安かったので半信半疑で購入しました。しかし、実際に使ってみると紙も丈夫で、たくさんCDが収納でき、取り出しも楽だったのでいい買い物をしたと思っております。なんといっても、他にはないジャバラ式という個性的な収納方法で、見た目もとても気に入って使わせて頂いております。また、当方はドライブをするのが趣味なのですが、運転しながらでも楽にCDを変えることができることがなにより嬉しいです。ジャバラ式のCDケースを購入してとても良かったと思ってます。
お問い合わせのシェルポの使い心地についてですが、「非常に良い」この一言に尽きます。特にファスナーの開け閉めのし易やとCDの出し入れのし易さの秀逸さには舌を巻くほどです。先日のメールの中でも「リハビリセンターに紹介したことがある」との事でしたが、障害をお持ちの方にも間違いなく使い易い「とても良い商品」であることは間違いないです。あえて1点だけお願い事項があるとすれば、手の不自由な方用として、手首に簡単に引っ掛けられて落ちにくいような「輪っか」が付くと、もっと良いかな?と感じました。ただ、逆に健常者にとっては、そのようなものはうっとおしいだけの邪魔なヒモに成り下がってしまうと思うので、オプションとして製作いただけると障害者の方々にも優しい商品としてのアピール度も上がるのでは?と考えてみたりしてます。自分で使用してみても、これほどの使い心地のケースには出会った事がありませんでした。今の世の中の流れもありますので、MD用とかのシェルポも発売できませんか?(笑)きっと売れると思うのですが。。。
実際に使ってみての感想を少し書きたいと思います。・DJ用のケースとして使ってみて、やはりすべてのCDが一望できるのはかなりいいと思いました。全開にした状態で机の上に置いて、(今までのCDケースと比べて)いちいちパラパラめくる手間が省けて便利でした。2列の大きいタイプは少し場所をとってしまうので、CDのストック用に利用することにしました。・車載用として使ってみても、やはり一望できるのはいいのです。CDを満タンに入れてみるとけっこうの重さになり、開けるときに少し注意しないとCDをぶちまけてしまう心配がありますね。(何回かやりました・・・)これは、注意すればよいのであまり問題にはならないでしょう。・あと個人的な希望というか、あれば買うかも・・・なんて思うのが、中のじゃばらの色がもっと派手(蛍光オレンジ等)とか、クラブなどで使っているのでブラックライトあてると発光する、なんてのがあったらかっこいいな!なんて思いました。・ケースも「ハードケース」なんつって金属系のがあったらゾクゾクします。(私だけかもしれませんね)。いろいろ言いたいこと言わせてもらってすいません。けどシェルポは流行ると思いますよ、私もまわりに自慢しまくってます。またよろしくお願いしマース!
シェルポ購入してからだいぶ立ちましたが、シェルポ以上の物はいまだにないように思います。最初は、半信半疑でしたが使ってみると、すごい出し入れがスムーズなので重宝しています。でも、思うのがファスナー付でファスナーの近くに収納してあるものにはキズがつきそうな感じがします。できれば、市販品みたいなファイル上になっている物の方がいいように思います。あとケースがもうすこし小さい方がいいかなと思います。ジャバラ部分がなんとなく破れそうな感じがするのですが、以外と破れない物ですね(;^_^Aあとほしいのが、ゲームキューブ用のシングルCDサイズのケースがほしいです。(需要低そう〜(笑))本格的に発売となればすごい売れそうな感じがしますね。またいい商品の開発をお願いします。
こんにちは使い心地は、最高です。車にcdがたくさん置けて大変満足しています。しかし、逆にmdのかさばり具合が気になるようになりました、という事で是非mdのケースを作って下さる事を願っています。
先日購入させていただきました「シェルポ」とても使い勝手が良く、値段、デザインともに満足で、毎日開け閉めしていますが壊れる気配もありません。先日名古屋に「ドンキホーテ」が出来てCDケースのコーナーに行き似た商品をみましたがこれ以上の質のは無かったと言い切れます。所でシェルポを見せた友人の一場面の話なんですがA:友人 B:私 A「何処でかったの?」 B「ネットでかったよ。」 A「あぁそうなんだ、ここらへんで売ってないんだ」 B「うん、変わりに買ってあげようか?」 A「何かネットは怖いからやめとく。」話は少し省いていますが、要点をつきますと、ネット購入を恐れている人がいます。今更怖いって、、、と突っ込みが入りそうなんですが、現実にネットをやってない人もいて、商品に購入意欲を持ってもそれのせいで(買わない)買えないでいる人ががいるんだな、というのが僕の感じた所です。商品自体は、使えば「わかる」品だと思うのでその理由で、世の中に渡らないのは勿体無いなぁとふと思いました。 PSハンドルのも、面白いとみた人全員がいいます!本当に素晴らしい発想だったと思います。
使い心地は「良」です。(どれでもそうでしょうが・・・)使ってみて初めて判る「良さ」です。当方、大阪日本橋のシステムビルダーでして・・購入した一個は取引のあるパソコンサプライのお店に差し上げました。やはり「好評」でした・・・が、店頭に並べるだけでは、客に判りません。説得力のある展示、パンフレットなどが必要でしょう。良さが判ってもらえれば、価格は納得してもらえるでしょう。
ケースは、CDROMなど入れています。とても使いやすく喜んでいます。ありがとうございました。
40枚入りの黒を購入したのですが、この時期クルマに入れっぱなしで中のCDの温度が気になります。色が白っぽいと汚れが気になりますが、表面が断熱材だと多少良いかもしれません。それ以外は枚数も今のところ十分ですし、満足しています。
とても機能的で便利です。CDがたくさん入るのがとても助かります。ありがとうございました。
この間はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。大事にシェルポを使わせて頂いています。この商品の良いところは、今までにないタイプのもので、非常に使い易いということです。取り出したい物をすぐに取り出せるので、とても気に入っています。またお世話になるかと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。
こんばんは。シェルポ愛用していますよ。ただ、ケースまで紙なので、ケースに傷がつきやすいのが難かなあ、と。箱状なので鞄の中なんかに突っ込んでおくのには非常に便利がよいのですけど、そうするとへこんだり、かき傷がついたりします。外装プラで同じ中身のほうが(安っぽい感じにはなるかと思いますが)使えるかも知れないです。とりあえずお返事まで。
基本的には商品には大変満足しておりますが、CDケースの使用で気になった点がありましたので、述べさせていただきます。●私は車の中で使用しているせいもありますが、ケースの開閉が  ジッパーとなっているため、運転中などは、開閉がやや不便  に思いました。●ジャバラの部分がCDに張り付いてしまっている時があります。  夏は車内が高温になっているからかと思います。  (CDの再生には問題ありませんでした)以上2点のことを除けば、今まで使用していたCDケースよりとても便利でおしゃれな商品だと思います。
ケースの使い心地はとても良いですしいて言えばたまに平行に入らずもう一つ先の所に入ってしまうことがよくありますあと表か裏に何か差し込めるようなポケットがあると歌詞カードやちょっとしたMDなんかはいると最高ですね!!先日友達がこれいいなーとかなりねだられました。なので近いうちもう1点購入予定だとお考えください。48枚入りのものですが料金と送料が埼玉までだとおいくらくらいになるかもう一度教えてください。わかり次第もう一度友達に確認します。また48枚より少ない枚数はどの程度の商品があるのでしょうか?
CDケースですが使い勝手は大変良好ですよ。いまはこればかり使っています。
このたび紙製の物と布地のものと2種類購入しましたが、紙製のほうも意外と表面の質感がよく、気に入っています。紙なので色のバリエーションがもっと増えればいいと思います。個人的には無地で日本的な中間色、例えば浅葱色とかがいいです。そうなると真ん中のワンポイントも葉っぱをデザイン化した物とかが似合いそうですね。それとジャバラが多少凸凹して不均一ですが、あれはあれでいいと思います。最近の日本製品にはこのような手作り感が減ってきていますから。もしかすると一つ一つ手で折っているんですか?以上。ご参考まで。
普通のも持っていますが、やっぱりシェルポはサッと取り出し収納が出来て良いですね。車専用として使っていますが、ちょっとした信号待ちなどでCD交換が出来て重宝しています。あえて改善点をいえば質感でしょうか?高級バージョンがあっても需要はあるかと思います。では。
早速使わせてもらっています。想像していた以上に使いやすくとても気に入りました。またいくつか追加で購入させていただくことも考えています。
こんにちは、その節はお世話になりました。とても便利に使わせてもらってます。今のところ使っていて不満なところはありません。質感もよく、私はとくにデザインが気に入ってます。また必要になったら利用したいと思ってます、よろしくお願いします。
CDケースの「シェルポ」、凄く使い勝手が良いです。私は車の中で使っているのですが、信号待ちでCDを交換する際、今まではケースから出したCDを助手席に置きっぱなしでしたが、シェルポに替えてからは出し入れが簡単なので、非常に重宝しております。ただ、中に入っているCDが少ない時は、CDがずれて(左右の溝にうまく入らない。)入ってしまうので、左右両方1つおきに印が付いているともっと使い易くなるかも知れません。ところでまた追加注文をしたいのですが、在庫は御座いますでしょうか?ダーク色、全4色(計4個)頂きたいのですが…
実は今夏休みで、あまり持ち歩いていないので、具体的に使ってみての感想は・・・?先日、旅行に行ったときには持っていきました。CDもすんなり入るし、傷の心配はもちろんないし、とっても楽に使いました。
こんにちは 先日はこちらこそお世話になりました。かなり重宝しております。今まで使っていたケースに比べると断然使いやすさが違います。パラパラめくる感覚ですぐにCDを探す事ができます。ただ1ついうならば、もう少しCDのホールド性を上げたほうがいいかなと感じます。なぜなら、ファスナーがあいてる事を知らずにパッと持ったとき中のCDの半分近くがバラバラット落ちてしまいました。ただ、私の取り扱いが悪かっただけかもしれませんが・・・ それくらいであとは、ほんとに否のつけようがありません。また、今後も利用させていただくと思うので、そのときはよろしくお願いします。それでは失礼します。
他の商品については、知らないのですが、私的にはインデックスがあると、ジャバラを多く開かないで探せるので嬉しいです。用途としては、気分によって、持ち歩くのではなく、どちらかと言えば、家での保存用に使いたいです。(何しろすごい数のCDがあって、個別のケースのスペースだけでも、うんざりですから。)と言うことくらいでしょうか?がんばって、〔寝ているときに浮かぶと言う人もいるそうですが〕いいアイデアを実現してください。陰ながら、応援しています。
今のところ破れや剥がれなどなく使用できてますよ!っつうか、壊れる気配はないですね!悲しいのが、海に行った際に細かい砂が入ってしまって、気づかないで出し入れしていたら何枚か駄目になってしまったことでしょうか・・・。でも、袋方式のCDケースでも同じことをやってしまったことがありましたが、袋方式だと中の掃除が大変で捨てる羽目になってたのですが、シェルポはエアーを吹いて砂を掃除できたので捨てずに済みましたよ!”掃除がしやすい”そんなところもシェルポの売りになるんじゃないでしょうか!?
以上、皆様のご感想を直接聞くことが出来て、商品開発の自信が沸いてきました。今後ともよろしくお願いいたします。


Aシェルポ Bブックボックス Cペーパーラック
D開発中 E直販コーナー Fデーター
現在の開発テーマ
各商品の開発過程

テーマにしている問題
シェルポ
ブックボックス
ペーパーラック
特価品コーナー
利用者へのアンケート
各商品のテスト結果
乾電池評価テスト
発明商品化 虎の穴
Gギャラリー Hリンク&ブログ I その他
オーダーボックス展
過去のテスト販売品
過去の発明
発明ぱらぱらパラダイス
コナリスT-cup店
リンク
掲示板
グッドデザイン賞受賞
私の経歴
取り扱い店舗
特定商取法表示
掲載誌


inserted by FC2 system