わくわく発明ラボ
芸術家⇒発明家のなおちゃんが、発明の啓蒙活動をしながら、自らの発明品を紹介販売しています。
発明のセンスは、ピカイチで、私もお世話になっている発明エンジョイコミュニティーの主催者。

主婦の発明キラリ 
アーチスト系女性発明家、主婦ならではのお困りごと解消グッズを発明し、幾つかを販売しています。
目下のところ、私と同じ、自作系発明家!!

片麻痺だって大丈夫だからね
半身麻痺でも、いろんなことに挑戦し続けている、ゆかりんのページ。 
何かが生まれそうな予感がします。


発明大学
ジャバマルをメディアに紹介されるきっかけになりました。


アンティーク、雑貨、アート、、、大好き
新しい何か、、、というものを、古いアンティークに見出すこともできるんですねえ。
女房の旧友、アメリカ在住、パワーとセンスと細やかさがミックスしたすごい人のブログです。書道家でもあります。

アメリカ在住、
城東紙器  ダンボールアイデアコンテストでお世話になった会社。

 

ダンボールパパ  城東紙器が主催するオリジナルダンボールグッズを販売するサイト。
ジャバラックも取り扱い中!


こんなん堂
単なるショップでは有りません。。。必要は発明の母。ふとしたニーズにハッとする方法で答えた
便利で楽しいアイデア商品。なんだこりゃ〜がいっぱいのお店です。

LIVE BOX 岐阜の貼り箱屋さん。幾つかの同業者の中でも、
良心的な対応で、見積もりも安く、仕事は驚くほど丁寧でした。


下村正の発明達人塾
数多くのアイデアを商品化へと導いた仕掛人、下村さんのページ
アイデア商品見本市


石川金型
ジャバマルのケースを作ってもらった金型屋さん
この不況にもかかわらずフル稼働。



発明情報発信 発明ふぁいる
個人発明家の商品紹介ほか、奈良県を基盤に発明の活動をされてます。


知財情報局
2002年6月、発明関連のビッグサイトがスタートしました。

雑木話
雑学のススメ 雑木話
街で見かけた面白グッズ、面白情報、小ねた、大ねた、満載の充実ページ。

樋口節子のアイデア専門店
これは驚き、諭吉が連なるお札の扇子を発明されました。


カヌースポーツ「なちゃら」
琵琶湖を中心に、カヌー教室、ツアーを企画し、アウトドアライフに生きる友人のページ。

Crossroad UD
いろんなことに挑戦している 滝沢さんのホームページ。

可愛い素材をお借りしています



オリジナル ワン
オリジナルワンは、クリエイター(プロ・アマ不問!)が心をこめて作りあげた
様々なジャンルのオリジナル作品を、無料で展示・販売するWeb上ギャラリー&ショップです。

インテリア雑貨と家具WEB
インテリアを探す
   インテリアショップを掲載した専門検索サイトです。雑貨と家具の通販ショップを紹介。



収納家具
WEB SHOP 探検隊


inserted by FC2 system